SSブログ

屋代駅前商店街通り [街並み]

都市計画により拡幅された屋代駅前商店街通り。

駅に降り立ち思うのは、あまりにも広い空である。     
     
広い道路により分断されたようにみえる商店街。     
     
撮影した日((平成24年2月)の天候のせいなのか、寂しさを感ずるのはなぜだろう。     
     
もっと大きな木を増やし
駐車帯や憩いの場を設け
車道の幅を小さくすることで
商店街としての     
一体化は生まれないだろうか。。。

などと時々思いながら通っている。     担当 M.Y

 

1.jpg


駅前より商店街中心を望む


 

2.jpg

 
駅前交差点(スクランブル交差点)

3.jpg

 
国道18号線交差点(杭瀬下(くいせけ)信号)
左右に走る道路は国道18号線、右側が長野方面、左側が坂城方面

4.jpg


国道18号線より駅方面を望む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

埴科建築士会

M.Yさん記事を送っていただきましてありがとうございます。

曇り空が本当に寂しく感じてしまいますね。

信州千曲市を拠点とするプロバスケットボールチーム
「信州ブレイブウォリアーズ」を応援している管理人にとっては
屋代商店街の方々や、選手の皆さんと、バナー取り付けを行ったり
お祭りに参加したり、商店街の方々が活性化に向け頑張っていらっしゃる姿を目にすることが多いのですが
でも、街が寂しく見えてはダメですよね。

考えさせられる写真と提案でした。

by 埴科建築士会 (2013-12-07 09:13) 

埴科建築士会

>makimakiさん、はせおさん
ご訪問、nice!ありがとうございます。
by 埴科建築士会 (2013-12-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

龍洞院架道橋千曲天狗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。